【マベツム】初心者からラック99への最短手順!運極の作り方

 

スポンサーリンク

マベツムですが、これを作ると一気に楽になる「ラック99」です!これから始める初心者でも出来るラック99運極までの道のりをご紹介します。

マベツムのラック99

マベツムを始めたけど何からやって良いか、どう進めて良いかわからない方も多いのではないでしょうか?

マベツムはツムツムと違いスコアを競うゲームではなく、バトルを行いヴィランツムを倒して行くのが主な進め方になります。

また一番の醍醐味は、バトルを行うことで、ヴィランツムを入手して育てることです。

ラックが重要

マベツムには「ラック」というシステムがあり、このラックが高ければ高いほどアイテムが入手する確率が高くなります。

ラック

そして最高のラック99の場合は、ラック報酬が2個確定でもらえます。

ラックが1~98までの場合は、ラック報酬が1個出るか出ないかですが、ラック99では2個100%確定なので、

ラック1~98とラック99の差は非常にあります。

ラックは同じキャラを被って入手した場合にラックが上昇し、ガチャツムでもヴィランツムでも可能です。

まずはこのラック99ツムを作るのがマベツムを楽しむ最大のポイントですので、ここでその最短手順をご紹介します。

ラック99ツムの作り方

手順1:リセマラで強いツムを手に入れる

まず、一番はじめの手順として、リセマラ時に良いツムからスタートすることが重要です。

すでに初めてしまった方は、手持ちのツムで強いツムがいないか誰を育てるべきか参照ください。

リセマラの方法はこちらでご紹介してます。

マーベルツムツムの高速リセマラ方法を徹底解説

最初に入手したツムですが、強力なツムとして「ヴィジョンヴィジョン」などもいますが、

出来れば、スピード属性かパワー属性のツムから始めることをオススメします。

この属性で始める理由ですが、レベル上げに必要なゲリラクエストがパワー属性なので、ブラスト属性では不利です。

数体ガチャが引ける場合は良いですが、1体のみなら、パワーかスピードがオススメです。

スピード属性のオススメ

ホークアイホークアイ

スパイダーマンスパイダーマン

パワー属性のオススメ

ソーソー

キャプテンアメリカ

リセマラでオススメのツムはこちらでもご紹介しています。

リセマラ大当たりランキング!こいつで決り!

 

手順2:基礎を覚えよう

良いキャラからスタート出来たら、マベツムの基礎を覚えましょう。

ハイスコアの取り方、コイン獲得の仕組みなどなど、それほど難しくないですが基礎要素を覚えましょう。

下記の記事でご紹介していますので参考にしてください。

マベツムの遊び方の基本!高得点を出すポイント

 

手順3:ステージモードを進めよう

ステージモード

さて、マベツムの基礎がわかってきたら、最初はステージモードを進めて、練習を兼ねてどんどん先に進みましょう。

オール★3を取る必要はありませんが、ある程度取らないとEXステージが解放されないので解放出来る程度にどんどん進んでいきます。

EXステージ

ステージ2以降、ボスを倒すとEXステージが解放されます。

ここをクリアするとISO-8ホワイトがもらえるので、ここも出来る限りクリアしていきます。

スペシャルの解放手順 ISO-8ホワイトの入手場所

 

手順4:スキルレベル3、スペシャルレベル2まで解放

各ツムのスキルは、ステージクリアでもらえるISO-8イエローを使い、スペシャルはEXステージクリアでもらえるISO-8ホワイトを使って上げることが可能です。

リーダーツムをメインに、ステージモードだけで上がるギリギリのスキルレベル3、スペシャルレベル2まで上げておきましょう。

 

手順5:ステージを出来るだけ進める

ステージミッションはどんどん難しくなりますので、自分が出来るギリギリのラインまで進めます。

最低、ステージ5ぐらいまで進めるとISO-8もそこそこ集まります。

また★の獲得数でオーブももらえるので、5コ貯まったらBOXガチャを回してツムを揃えます。

ギリギリのラインまで来たら、その付近の中ボスを見つけ、そこでひたすらに倒します。

通常のステージよりもボス戦の方が、固定経験値をもらえ、またプレイ時間がボスを倒すまでなのでレベルが上がることで早くなり周回しやすくなります。

ゲリラ以外で効率良くレベルを上げる方法

あとはひたすらに中ボスとバトルを行い、バトル訓練とツムレベル、プレイヤーレベルを上げましょう。

 

手順6:ゲリライベント「ツムたちの特訓」を必ず行う

ツムたちの特訓

また、効率良く経験値を獲得出来るゲリライベントも1日3回開催されますので、参加出来るときは必ずしてレベルを上げます。

このイベントは1クエストの10倍ぐらいのブースターを入手できるので、これに参加出来れば、かなり早くレベル上げ出来ます。

ゲリライベント「ツムたちの特訓」攻略!出現はいつ?

ホークアイでツム特訓の高速周回法!レベル上げが簡単

 

手順7:ツムレベルを30にする

獲得したブースターでレベルを上げて、ツムレベルを全員平均30前後にします。

ツムレベルが30前後になったら、ときは満ちたって感じです。

長い道のりだったろ思いますがいよいよ次はバトルに挑戦します。

 

手順8:バトルのエキスパートレベルに挑戦

エキスパート

ツムレベルが30付近になると、ソロでエキスパートレベルに挑戦出来るようになります。

ヴィランツムの入手はeasyでも入手出来ますが、非常に確率が低いので、まとまって集めるならエキスパートを回るしか方法がありません。

協力バトルを行えば、もっとレベルが低くてもクリアできますが、ソロ周回を考えると30付近は必要です。

ヴィランツムの入手確率
  • ハードモードで3~5%
  • エキスパートモードで10~13%

大手ゲームサイトで100回回って検証した結果これらの数値が出たようです。

他のレベルの確率は相当低いので、エキスパートを回る方が効果的ですね!

ここまで来ると、あとは鬼周回するのみですので、ゲリライベントでレベルを上げつつ、エキスパートをひたすらに周回しましょう!

ラック99が出来れば世界が変わりますのでお互いに頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す