ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】3月30日にVre1.1.0にアップデート!新機能追加

 

スポンサーリンク

2016年3月30日ですが、マベツムの2回目のアップデートが実施されます。4つの新機能が追加になりますので、早速ご紹介します。

まだまだいろいろと不便が多いマベツムですが、サービス開始から1ヶ月ようやく少し改善されるようです。

大きく分けて4つの部分がバージョンアップしますので、ここで1つ1つご紹介していきます。

メンテナンス実施日

2016年3月30日(水)11:00~15:00頃アップデートメンテナンス実施

実際は、10:00からメンテスタートしました。

距離が離れたフレンドと協力バトルが可能になります。

今回の一番の目玉ですが、離れた場所にいるフレンドと協力バトルを行えるようになります。

いままでは近くの場所限定のみで、しかもツムの降臨時間も決まっているので、なかなか友達をすることは出来ませんでしたが、

今後は可能になります。

また、一時的にフレンド登録を行えば誰とでも協力バトルが出来るようになるので、募集掲示板などで盛り上がりそうです。

IDでユーザー検索が可能になります。

ID検索

そしてもう1つですが、IDでユーザー登録が出来るようになります。

フレンド登録するには、1度でも端末同士を近づける必要がありましたが、今後はIDがわかれば、離れた相手でもフレンドの登録が可能になります。

「フレンド」登録が可能な人数がアップ!

現在最大で30人までのフレンド枠ですが、最大40人にアップします。

それに伴い、初期状態で5人アップして、10⇒15人に増えます。

  • 初期状態10⇒15人
  • 最大人数30人⇒40人

フレンド人数が増えれば、それだけエナジーをもらえるようになりますね!

「!」マークで時間限定「バトル」の出現をお知らせ!

ツム特訓や限定の降臨バトルがきている場合にバトルボタンに「!」が付き教えてくれます。

ここはまだまだ改善が必要そうですが、将来的にはメールで教えてくれるぐらいになると嬉しいですね!

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す