ポイント貯めてオーブをゲット!

マーベルツムツムのアプリはAndroidとiOSで配信

 

スポンサーリンク

mixiから発表されたマーベルツムツムですが、アプリ配信や対応機種などをご紹介していきます。

配信端末はAndroidとiOSのみ

mixiから発表されたマーベルツムツムですが、基本的にはスマホアプリのため配信は「Android」と「iOS」の2つからになるようです。

Amazon版を期待する方もいるようですが、現在は発表がなく、この2つの配信になります。

Amazonコインって良く20%OFFで買えたりしますし、課金効率は一番良いだけに、出来れば同時配信して欲しいですよね!

 

プラットフォームはmixiから配信

マーベルツムツムの発表によって気になる点とするとプラットフォームがどうなるかってことです。

発表はmixiから行われ、NHNとディズニーの共同企画となります。

NHNを運営しているのがLINEなので、LINEから配信するのか?mixiから配信するのか?で大きく変わってきます。

ツムツムの配信はLINE経由で行われているので、本来ならマーベルツムツムもその流れが自然ですが、今回はあえてmixiから配信されるようです。

なんか不自然な感じもしますが、先日発表された妖怪ウォッチぷにぷにも開発はNHNが手がけましたが、レベルファイブからの配信となりNHNは裏方に徹しています。

今回も運営母体はmixiにまかせて、裏方で開発のみに専念するのかもしれません。

企画力やイベント力を見ていても、モンストの盛り上げ方は見事なので、そのほうがゲーム的には面白くなると思います。

ただ、そうなるとSNS力は弱いのでハートなどのスタミナのやり取り出来なくなるかもですね。。

その辺がやや心配です。

 

マーベルツムツムの概要まとめ

マーベルツムツム
メーカー mixi
配信日 2016年春
対応機種 Androidバージョン4.0以降、iOS 6.0以降、iPhone・iPad および iPod touch対応
ジャンル パズルゲーム
ダウンロート iOS版 Android版

 

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す