ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】デストロイヤー徹底攻略!721回ドロップ率確率検証

 

スポンサーリンク

マベツムの期間限定バトル「デストロイヤー出現」を攻略していこうと思います。オススメのチーム編成やレベル、入手出来る確率などをご紹介していきます。

デストロイヤー

デストロイヤー出現イベントの開催期間

開催期間

2016年4月1日(金)0:00~4月30日(土)23:59

期間中、常時出現します。

 難易度

「Easy」「Normal」「hard」「Expert」の4種類

クリア報酬

「コイン」「ブースター」「ISO-8ピンク」「ハード以上でISO-8バイオレット」「デストロイヤー」

低確率ですが、デストロイヤーを入手出来ます。

デストロイヤーの使い勝手や評価はこちらです。

デストロイヤーのスキルやスペシャル評価!

各難易度の目安レベル

デストロイヤー戦ですが、今回の最高はエキスパートまででhellはありません。

グリーンゴブリンクラスの難易度ですので、ロキに比べて難しくないです。

easyモード

平均レベル5前後(ソロ)

Normalモード

平均レベル10前後(ソロ)

Hardモード

ソロの場合は平均レベル15

協力バトルの場合は平均レベル10

エキスパート

ソロの場合は平均レベル30~40

協力バトルの場合は平均レベル25

ソロの場合、レベル30ぐらいなら「HP10%UP」か「+delay」のアイテムを使わないと難しいです。

オススメチーム編成

デストロイヤーのオススメチーム編成

デストロイヤーですが、パワー属性のため、スピード属性をリーダーにするのがオススメです。

またデストロイヤーは、一定時間を超えるとカウントダウンが始まり、即死クラスのダメージを受けます。。

そのため攻撃重視のチーム編成がオススメです。

ただ、難易度がエキスパートまでなので、そこそこしっかりレベルを上げておけば、反属性のブラスト運極ツムでも勝つことは出来ます。

オススメリーダー&サポートツム

リーダーツム

デストロイヤーですが、ツムが一回り大きく、また中央付近からあまり動かないので、チェーン系のツムやスキル発動が重めのツムは不向きです。

なるべくスキル発動が軽く数をこなせるツムがオススメです。

ホークアイホークアイ

ペギーカーターペギーカーター

ファルコンファルコン

ウインターソルジャーウインターソルジャー(運極用)

スキル発動が軽めでスピード属性のペギー、ファルコン、ウィンターソルジャーです。

ホークアイはちょっと違いますが、別格に強いのでオススメです。

オススメサポートツム

スパイダーマンスパイダーマン

ソーソー

アイアンマンアイアンマン

オススメのサポートツムですが、時間制限があるので攻撃力高めツムで短期決戦がオススメです。

攻撃力が高いツム、攻撃特化のアビリティを持ったツムで構成するのがオススメです。

デストロイヤーの攻撃パターン

デストロイヤー戦の特性

デストロイヤーですが、本気モードなどはなく、一定時間を過ぎるとカウントダウンが始まり、最後超高火力攻撃がきます。

これがくるとオーブを使う意外に助かりませんので、制限時間内に倒せる構成がオススメです。

デストロイヤーの通常攻撃

デストロイヤーの通常攻撃ですが、LV30付近で平均1000近くの攻撃を行ってきます。

ツム変換攻撃

ウォーマシンが行う攻撃ですが、周りのツムを変化させて攻撃します。

通常攻撃と同じぐらいのダメージがあたり、ツムも一気にシャッフルされてやりづらくなります。

ツム燃焼攻撃

ランダムでツムを燃焼状態にさえ、ジワジワとダメージを与えます。

燃焼状態のツムをボムなどで消すか、ラッシュに入ると消えます。

レーザー攻撃

滅多にきませんが、通常の攻撃の1.5倍ぐらいのダメージを受けます。

デストロイヤーの立ち回り

デストロイヤーですが、ツムが一回り大きく、またゆっくりと動くので、チェーンが繋げづらく、

直接チェーンを繋いで攻撃するよりも、ラッシュやボムで攻撃した方がダメージを与えることが出来ます。

無理に繋ごうとせず、ラッシュのために周のツムから消しまくって、ラッシュに入ってから全力で攻撃するのがポイントです。

制限時間30秒には特に気を付けたいので、攻撃力重視の短期決戦がオススメです。

デストロイヤーの入手確率

デストロイヤーの入手確率を検証しています。

ようやく721回報酬をもらって、なんとかラック99の運極を達成しました( ´∀`)

いや~マジで辛いっすね。。。

 

現在721回の結果(随時更新)
  • デストロイヤー⇒99体 13%
  • ISP8パープル⇒74個 10%
  • ISO8ピンク⇒149個 20%
  • コイン系⇒124個 17%
  • ブースト系⇒275個 38%

100周まではソロで頑張ったのですが、本日はマルチのつながりも良いので、協力バトルで回っています。

※回数はフィニッシュ、ラック、バトル報酬を含む全報酬でカウントしています。

各モードの体感的な確率
  • easyで約1%
  • Normalで約5%
  • Hardで約10%
  • エキスパートで約15%

引き続き周回して確率を検証していこうと思います。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す