ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】スパイダーグウェンのスキルやスペシャル評価!高得点のコツ

 

スポンサーリンク

マベツムで2016年6月30日からBOXガチャに追加された「スパイダーグウェン」です。

ここでステータスやスキル&スペシャル、アビリティ、高得点のコツなど評価してご紹介していきます。

スパイダーグウェン

マベツムですが、7月の新ツムとしてスパイダーグウェンが追加されます。

このスパイダーグウェンですが、スパイダーマンの恋人のグウェンステイシーが、もしクモに噛まれてスパイダーマンになったらどうなるってキャラで、通常とは別次元のキャラクターになっています。

実際にスパイダーマンから派生したスパイダーバースの作品に登場しており、その異色的な感じからジワジワ人気が出ています。

まさかマベツムに登場するとは思いませんでしたが、何とも見やすいカラーリングなので、スパイダーマンより扱いやすいかもですね!

早速ステータスやスキルなどをご紹介していきます。

スパイダーグウェンの基本情報&ステータス

  • 入手方法:ボックスガチャ
  • 属性:スピード
  • 初期HP(LV50):1300(3211)
  • 初期ATK(LV50):190(1170)
  • 初期DEF(LV50):170(1150)
  • 初期スコア(LV50):68(1244)
  • スキル:クモの糸でツムを画面両端に引き寄せる
  • スペシャル:クモの糸にぶらさがり横ライン状にツムを消去
  • アビリティ:コンボ受付時間UP

ステータス&ツムスコア

スパイダーグウェンのステータスですが、トップクラスのHPを持ち、ヴィジョンと並び3211とかなり高いです。

ただし攻撃力ATKと防御力DEFは低めなので、バトル時は他のキャラで補う必要があります。

またアビリティですが、常時発動のコンボ受付時間UPを持ち、ホークアイと同じで常時発動アビリティです。

コンボミッションでしか使えませんが、あれば重宝するアビリティです。

スパイダーグウェンのスキル

スパイダーグウェン

スパイダーグウェンのスキルですが「クモの糸でツムを画面両端に引き寄せる」になっており、整列系スキルです。

スパイダーマンは1種でしたが、スパイダーグウェンは2種引き寄せますので、7チェーン以上するとボムを2個作ることが出来ます。

チェーンしやすくなるのでミッション系で使いやすいツムで、バトルで利用する際は、直接ダメージを与えるよりは、ボムを多く作ることに意識すると良いと思います。

クモの糸でツムを画面両端に引き寄せる
レベル 変化数 必要数 マテリアル
LV1 2種 15 なし
LV2 2種 14 黄20、2000G
LV3 2種 13 黄30、青1、4000G
LV4 2種 12 黄40、赤2、青10、7000G
LV5 2種 11

スパイダーグウェンのスペシャル

スパイダーグウェン

スパイダーグウェンのスペシャルですが「クモの糸にぶらさがり横ライン状にツムを消去」になっており、広範囲の横ライン消去です。

消去する部分が中央横ラインなので、だいたいツムが密集しており安定して消去してくれます。

平凡な消去スキルですが、バトル時はラッシュでも直接でも両方可能で、使いやすいスペシャルスキルと言えます。

クモの糸にぶらさがり横ライン状にツムを消去
レベル 範囲 必要数 マテリアル
LV1 SS 白3、1500G
LV2 S 白3、青2、3500G
LV3 M 白3、青2、紫10、8500G
LV4 L 白5、青06、紫20、15500G
LV5 LL 白7、青12、紫30、24500G

スパイダーグウェンのアビリティ

スパイダーグウェンのアビリティですが、「コンボ受付時間UP」になっており、コンボミッション向けアビリティです。

「ホークアイ」や「エージェント13」などと同じで、常時発動してくれる特徴があります。

コンボ時間アップなので、コンボミッションぐらいでしか利用出来ませんが、そのコンボミッションでは絶大な効果があるので、是非利用したいアビリティです。

コンボミッションが苦手な方は多いと思いますが、いればかなり重宝します。

レベル 受付時間 マテリアル
LV1 10%UP なし
LV2 20%UP ピンク50、3000G
LV3 ピンク60、黄10、紫5、6000G
LV4 ピンク70、白3、紫10、10000G
LV5 ピンク80、白5、紫20、15000G

スパイダーグウェンの評価

スパイダーグウェンの強い点

スパイダーグウェンですが、スパイダーマンとは対象的でステータスはHP特化キャラ、アビリティはミッション向けツムとなっています。

ただ、スキルは整列系なのでチェーンしやすく、スペシャルは消去系なので、そこそこのミッションでもバトルでもオールジャンルにこなせるツムです。

またツムのカラーリングも白いので見やすく、他のツムとの競合もすくない特徴もあります。

ステータスのHPがトップクラスに高いので、HP役のツムとしても使えます。

ものすごく強いツムって感じではありませんが、初心者向けで使いやすいツムです。

スパイダーグウェンの弱い点

スパイダーグウェンですが、オールマイティツムですが、特化している部分が少ないので、どっちつかずな一面もあります。

スキルでボムを作りやすく、SPも消去系ですが、積極的にバトルにつれていくツムではないかもです。

 

やや使い方に悩むツムですね。。

スパイダーグウェンの評価

スパイダーグウェンの評価ですが、唯一の利点はHPがトップクラスって点ですが、それ以外は平均的なので、器用ですが、メインにはなりきれないツムです。

サポート用としてはHP役、アビリティはコンボミッションのお供に使うのが良さそうですね。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す