ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】帽子ツムって誰のこと?カブトでも帽子?

 

スポンサーリンク

マベツムのミッションですが、帽子ツムを使ってクリアするミッションがあります。帽子って言ってもバンダナ、カブトなんかも対応したりするのでここで対応ツムをご紹介していきます。

マベツムのミッションですが、帽子ツムを使ってクリアするミッションがあります。

帽子ツムって言われて探してみると結構少ないんですよね。。。

スパイダーウーマン見たいなフードも対応していると思いきや対応していないですし、、

これはキツいかな~。。。。って思いましたが、カブトとかバンダナは対応しているみたいですね!

 

定義が結構曖昧ですが、ここでご紹介していきます。

帽子ツムの条件ってなに?

帽子ツムですが、コーネルコットンマウスのように明らかに帽子をかぶっているツムが該当しますが、それだとかなり種類が少ないです。

スパイダーウーマンのようにフードをかぶっているツムも対応していると思いましたが対応していませんでした。。

 

その代わりにソーのようにカブト系の物をかぶっているキャラも帽子に対応しています。

ただし、、、

キャプテンアメリカのように目まで隠れると帽子ではなくマスクになるので、別の対応になるようです。

帽子ツムの一覧

ソー

ソーソーの評価

スキル:ムジョルニアを振り下ろし、縦ライン状にツムを消去

SP:雷を帯びた竜巻を呼び寄せ、画面中央のツムをまとめて消去

AB:スキル使用時に一定確率で発動、大ツムを1つ発生させる

ロキ

50s0019ロキの評価

スキル:高得点ロキツムを横ライン状に発生させる

SP:エネルギー波を放出し画面中央のツムをまとめて消去

AB:16チェーン以上すると一定確率で発動、少しの間ツムをつなげられる距離がアップ

エレクトラ

エレクトラ

スキル:武器「サイ」を使いV字状にツムを消去

SP:素早い身のこなしで連続でツムを消去

AB:スキル使用時に一定確率で発動ランダムでツムを消去する

エンチャントレス

エンチャントレス

スキル:女神の魅力で高得点のエンチャントレスツムを増やす

SP:魔力の緑炎で横ライン状にツムを消去

AB:8チェーン以上すると一定確率で発動 少しの間ATKがアップする

ペギーカーター

ペギーカーターペギーカーターの評価

スキル:銃弾を3発撃ちランダムでツムを消去

SP:ペギー・カーターツムと一緒に消せる高得点スティーブツムを発生させる

AB:8チェーン以上すると一定確率で発動、少しの間DEFがアップする

コーネルコットンマウス

コーネルコットンマウス

スキル:金色の歯型で横ライン状にツムを消去

SP:バズーカを撃ち数カ所の範囲にあるツムを消去

AB:HPが残り30%以下の時一定確率で発動 少しの間 ATKがUPする

ハワード・ザ・ダック

ハワード・ザ・ダックハワード・ザ・ダック

スキル:超音波を発射しランダムでツムを消去

SP:音波の翼でV字状にツムを消去

AB:10チェーン以上すると一定確率で発動 少しの間 ブラスト属性のスコアがアップ

エンシェントワン

エンシェントワン

スキル:聖なる魔法の光でライン状にツムを消去

SP:魔力を連続で放出しランダムでツムを消去する

AB:バリアに与えるダメージが大アップ

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す