ポイント貯めてオーブをゲット!

ミクシィからマーベルツムツムが電撃発表!マベツムは流行るか?

 

スポンサーリンク

ツムツム2なのか??アメキャラが登場するマーベルヒーロ版ツムツムが電撃発表されました!ツムツムにさらに新要素を加えているようですが、これはおもしろそうですね!

マーベルツムツムの配信がついにスタート!!!

公式サイトはこちらになります。

マーベルツムツムの公式サイトはこちら

マーベルツムツム

以前から噂があり、「ツムツム2が出る?」や「ツムツムのサービス終了!?」「いや人気あるのに、

それはない。。」などいろいろ言われていましたが、

ついに「マーベルツムツム」が発表されました!

>>ミクシィのニュースサイト(外部リンク)

ゲームの配信

2016年春頃を予定

 

噂のようにツムツム2ってことではなく、ツムツムと並行して開発される別のアプリとして登場します。

そして、今回驚いたのが・・・

このマーベルツムツムを発表したのが、LINEではなく、ミクシィから発表されたってことです。

普通の常識からすると「えっ!?」って感じがしますよね。。

それなら、たまたま同じ名前で、まったく種類の違うゲームなのかと思いきや。。。。

アプリ自体はツムツムをベースとしたパズルゲームなので、

完全にツムツムのパワーアップ版です。

 

ミクシィがパクったのか?

ツムツム自体はLINEアプリなので、本来は、パワーアップされるならそっち経由のはずですよね。。。

って、ことはミクシィがパクったのか!?って普通は思いますが、

どうやら共同開発になっており、LINEにゲームを提供している「NHN PlayArt」と「ミクシィ」、「ディズニー」3社がタッグを組んで共同開発するようです。

なので、パクリってことじゃなく、どこかでLINEも絡んでいそうな、大プロジェクトになる予感です。

ある意味でアプリゲーム業界のトップ同士の共同開発なので、おもしろくないわけがないですよね!

 

ところでマーベルヒーローってなに?

ここで気になるのが、そもそもマーベルヒーローってなんだってことですよね!

マーベルヒーローですが、簡単に言うとスパイダーマンとかハルクとか、アイアンマンとか、アメコミ系キャラです。

一見するとディズニーとまったく関係ありませんが、大人の事情で2014年にマーベル社ごとディズニー買収されており、同じ管轄になりました。

あ、ちなみにスターウォーズもディズニーに買収されて、今ではディズニー映画だったりします。

そして、買収を切っ掛けにマーベルヒーロー達もツム化して販売されたところ、ディズニーツムツムと並び人気になったのが、このマーベルツムツムなのです。

 

マーベルツムツムはどんなゲーム?

マーベルツムツムですが、まだデモ画面などは公開されておらず、まだはっきりした情報はありませんが、

ゲーム性はツムツムと同じマッチ3パズルがベースになっており、そこからミクシィが提供するモンストの「協力プレイ要素」や「バトル要素」を取り入れたゲームとなります。

協力プレイを使って相手とスコア対戦をしたり、バトル要素を加えて、よりストーリー性のあるゲームにしていくと思います。

ゲーム自体の提供は2016年春を予定しているようで、今から非常に楽しみですね!

ゲーム開始まで、まだ先は長いですが、新情報が入り次第、このサイトでもご紹介していこうと思います。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す