ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】ゲリライベント「ツムたちの特訓」攻略!出現はいつ?

 

スポンサーリンク

マベツムの期間限定バトル「ツムたちの特訓」を攻略していこうと思います。ブースターゲットや経験値獲得に最適なので、見つけ次第積極的に回りたいステージです。早速、効率良く入手するためのオススメチームなどをご紹介します。

ツムたちの特訓

期間限定でしかも出現する時間が短いレアイベント「ツムたちの特訓」ですが、全難易度でクリアできましたので、ここでご紹介していきます。

ツムたちの特訓の出現時間や開催期間

開催期間

「ツムたちの特訓」ですが、一応限定イベントになっていますが、常に期間が延長され継続イベントになっています。

出現時間ですが、1日3回30分のみ登場し、昼1回、夕方1回、夜1回の計3回行われます。

出現時間については公式サイトのお知らせから確認可能で、ギアマークの「オプション」⇒「おしらせ」をタップし、公式サイトのNEWSから各イベントのスケジュールで確認出来ます。

難易度

「Easy」「Normal」「hard」の3種類

クリア報酬

「ブースター」が入手出来ます。

各難易度の報酬

各難易度の報酬です。

イージー

EXP:150 ブースト獲得平均:500~750

ノーマル

EXP:250 ブースト獲得平均:750~1000

ハード

EXP:400 ブースト獲得平均:1000~1500

各報酬ですが、経験値とブーストがメインになります。ハードを回るのが一番多く獲得出来ますが、無理なく進める難易度を多く周回した方が効率は良いです。

私のハードクリア時のパーティ編成

まずは私のチーム編成ですが、

リーダーですが、スピード属性のホークアイを使い、サポートとして、ステータスが安定していて、アビリティに回復を持つドラックスと、防御が高く、アビリティに攻撃ガードがあるキャプテンアメリカを使っています。

今回は防御重視にしましたが、ウォーマシンの攻撃力はそれほど高くないので、攻撃重視でたたみかけても良さそうです。

ホークアイですが、スキルレベル3、SP、アビリティはレベル1です。

アイテム利用なしで、HP半分ぐらい残してクリアが出来ました。

ツムたちの特訓のオススメチーム編成

チーム編成

ウォーマシーンはパワー属性

「ツム達の特訓」ですが、ボスはウォーマシーンのパワー属性になりますので、リーダーはスピードタイプが有効です。

オススメのリーダーツム

スパイダーマン」「ホークアイ」「ブラックウィドウ」がオススメです。

私はホークアイで行いましたが、スパイダーマンがスキルもSPも使いやすいのでクリアしやすいと思います。

ブラックウィドウも消去系なのでそこそこ使いやすいです。

オススメサポートツム

ドラックス」「キャプテンアメリカ」「アイアンマン」「ペギーカーター

ドラックスはHP回復を持ち、キャプテンアメリカとペギーカーターは防御アップ、アイアンマンはボム範囲アップを持ちます。

安定して周回出来ない場合は、やや防御重視で構成するのがオススメです。

ウォーマシーンの倒し方

ウォーマシーンの攻撃パターン

通常攻撃

一定間隔で行ってきますが、直接ダメージを与える攻撃です。

攻撃力ダウン

一定時間、攻撃力をダウンさせます。

画面のツムを消す

画面のツムを消し、ツムを入れ替えます。

小火力攻撃

ミサイルを飛ばしダメージを与えます。通常攻撃×2発分ぐらい当たります。

高火力攻撃

一番気を付けたい攻撃ですが、回りのツムをウォーマシーンに変化させて直接攻撃を行ってきます。ダメージが大きく防御力によっては1/3ぐらい減りますので厄介です。

ウォーマシーンの倒し方

ウォーマシンですが、高火力攻撃以外は大きな攻撃はないので、それほど難しくはないです。

このクエストは特にツムがもらえるってことじゃなく経験値獲得がメインなので、

無理せず、周回できそうなクエストを回るのがオススメです。

プレイヤーレベル10で、スピード属性のツムがあればノーマル周回はそれほど難しくないと思います。

どうしても安定しない場合は、「敵の行動を遅らせる」アイテムを1つ使えば一気に楽になります。

ノーマルを高速周回できるようになればブースター&経験値も一気に上がりますね!

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す