注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

【マベツム1月版】リセマラ大当たりランキング!こいつで決り!

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)ですが、一番最初に始めるならどのツムで始めた方がよいでしょうか?この記事でリセマラに最適なスタートキャラランキングをご紹介します。

リセマラランキング

マベツムですが、一番最初にツムを1体もらうことが出来ますが、どのツムを当てるかて、その後の成長が大きく変わります。

ツムの中には、すぐに強い早熟型ツムや後半延びる晩成型ツムなどがあり、

さらにバトル向けやミッション向け、バランスタイプなど幅広くいます。

どのツムも育てると強くなりますが、出来れば最初は早熟のバランス型ツムから始めた方がよいですし、

その中でも非常に使いやすい当たりツムなどもあり、出来るなら大当たりツムでスタートしたいですよね!

マーベルツムツムの高速リセマラ手順を徹底解説

マベツムは他のゲームと違いってわりとリセマラも簡単なので、ここはガンバって大当たりツムからスタートしましょう。

ここで大当たりツムをランキング形式でご紹介しますので参考にしてください。

また一番強いツムなど最強ツムランキングは別の記事で更新していますので合わせて参考にしてください。

マーベルツムツム最強キャラ当たりランキング

SSランク:序盤から使いやすい大当たりツム

ホークアイ
ホークアイ
スキル:ランダム消去スキル(14)

SP:少しの間タップでツム消去(40)

AB:コンボ受付時間アップ

ステータスにややバラツキがあり攻撃力も低いですが、強力なSPを持ちタップだけで大量にツムを消すのでバトル戦のリーダーツムとしてもかなり優秀です。

SP時はすべてチェーンで消えて大量にボムを出すので、ミッションステージも得意で、序盤はホークアイだけでどこでもいけます。

ヴィジョン派とホークアイ派に分かれますが、私はホークアイ派です。


ヴィジョン
スキル:変化系スキルで消すとボム効果(21~変動)

SP:全ツム同士を繋げるチェーン系スキル(30)

AB:60コンボでHP回復

スキルが、ツム変化系ですが、変化したツムはボムのように消えるので、バトル用からハイスコア用、ミッション用と幅広く使えます。

SPで長いチェーンを作れるので、チェーンミッションも得意で、序盤はヴィジョン一人でどのステージでも対応できる万能っぷりです。

ステータスのHPがトップクラスに高く、またアビリティにHP回復があるので貴重なツムでもあります。

Sランク:当たり!汎用性高く万能ツム

パニッシャー
パニッシャー
スキル:効果範囲が広い特殊ボムを発生させ、少しの間作られたボムが特殊ボムになる

SP:グレネードランチャーを撃ち、数ヶ所のツムを消去

AB:燃焼によるダメージを軽減

パニッシャーですが、ロケットの強化版みたいなツムで、育てておくとバトル用、ミッション用と幅広く使えます。

協力バトルを行う場合は攻撃特化ステータスの方が使いやすく、ボム生成スキルと消去系広範囲スペシャルは使いやすいです。

アビリティも燃焼軽減と貴重なので、育てておくとサポートツムとしても重宝します。

シルク
シルクの評価
スキル:全てのシルクツムを消去

SP:タップやフリックした方向に糸を飛ばしライン状に消去

AB:毒によるダメージを軽減する

自身のツムを消去するのでスキルゲージが貯めやすくスキル&SPの発動が楽!またSPが指でなぞって攻撃を当てることができるので、確実にボスに当てることが可能です。

バトルではもちろん使いやすいですが、イベント系やスキル、メガチャージミッションでも活躍することが出来ます。

キャプテンアメリカ
キャプテンアメリカ(SS)
スキル:ランダムでツムを消去(10)

SP:全てのツムを整理させる(ツ36~)

AB:8チェーンでDEF UP

キャプテンアメリカのストライクスーツ版ですが、スキルは軽めの消去系、SPは変化系なので、バトルでもミッションでも使いやすく、また防御重視なので最初に始めるツムとしては重宝するツムです。

スキルレベルを上げると強くなりますし、鉄壁防御ステータスなので育てておくと便利で長く利用できるツムです。

アントマン
アントマンの評価
スキル:斜めライン状にツムを消去(11)

SP:自身のツムを小さくして周りのツムと一緒に消える(36)

AB:スキルで大ツム発生

スキル発動が早く小回りが効くツムです。一通りのミッションもこなせ、バトル用としても重宝します。ステータスも防御重視のバランス型で、アビリティは大ツム発生なのでサポート用としても利用が可能で幅広く利用できるツムです。

なんでも平均的に出来るツムなので、リセマラスタートツムとしてもオススメで扱いやすいです。

マンシング
マンシング
スキル:毒液を発射しランダムでツムを消去(ツム数:)

SP:画面下部のツムを高得点のマン・シングツムに変化させる(ツム数:)

AB:HP残り30%以下の時、一定確率で発動少しの間HPが徐々に回復する

マンシングですが、結構いろいろなシーンで使えるツムで、汎用性が高いツムです。

バトル時は、防御要員としてサポートでもメインでも使えますし、SPとツムスコアの高さを利用してある程度のミッションもこなせます。

特にアビリティは貴重なHP回復なので、育てておくと便利なツムですね!

ソー
ソー
スキル:縦ライン消去スキル(15)

SP:逆三角形消去スキル(35)

AB:スキルで大ツム発生

ソーは使いやすい万能型ツムです。スキルもSPも消去系で使い勝手が良く、ステータスバランスも良いので、一番最初に始めるツムとして安定的なツムです。

リーダーツムとしてもサポートツムとしても幅広く使えるので、後々まで使えて無駄がないツムです。

特にブラスト属性のバトル時はソーが大活躍します。

キャプテンアメリカ
キャプテンアメリカ
スキル:縦ライン消去スキル(15)

SP:反射消去スキル(40)

AB:30コンボで攻撃ガード

ソーと似た縦ラインスキルを持ち、同じように万能ツムとして使えます。キャプテンアメリカは防御重視なので、サポートツムとしても優秀で、しかも青いツムで非常に見えやすいです。

すべてが安定しているので序盤のスタートツムとして優秀で、ツムが揃ってきたらサポートツムとしても使えて、まったく無駄のないツムです。

スパイダーマン
スパイダーマン
スキル:1種類を画面中央に引き寄せる(14~変動)

SP:画面下をタップで消す消去スキル(46)

AB:60コンボでツムを繋げる距離アップ

ツムの色が見えやすく、スキルもSPの使い勝手が良く、チェーンも消去も出来るので、バトルからミッションから幅広く利用可能です。最初に始めるリセマラツムとして非常に優秀で、レベルを上げれるクエスト「ツムたちの特訓」もスピード属性なので即使えます。

ステータスもバランス的で、特に攻撃力が高いので、いきなりオールマイティに使えるツムです。

アイアンマンマーク7
アイアンマン(マーク7)
スキル:2本のレーザーで横ライン状に消去

SP:多数の小型ミサイルで消去後ランダムで2ヶ所をまとめて消去

AB:スキル使用時に一定確率で発動ランダムでツムを消去する

スキル、スペシャル共に使いやすい消去系でバトル向けキャラです。ミッション系などステージ向けではありませんが、ノーマルアイアンマン同様に使いやすいツムです。ノーマルアイアンマンと一緒に使うと非常に見えにくいので注意です。
ブラックパンサー
ブラックパンサー
スキル:エネルギーダガーを投げて斜めライン状にツムを消去

SP:強靭な爪で3種類のツムをまとめて消去

AB:20コンボ毎に一定確率で発動、少しの間ATKがアップする

ポイント:スキルやスペシャルが強力でバトル向けキャラです。ただスコアの高いのでハイスコア用としても使えます。

スキルがやや重めなので晩成型の中級者向けですが、使いこなせれば相当強いツムです。

Aランク:やや苦労するけど悪くないツム

スパイダーグウェン
スパイダーグウェン
スキル:ツムを画面両端に引き寄せる

SP:横ライン状にツムを消去

AB:コンボ受付時間UP

スパイダーマンに似たスキルを持っていますが、攻撃力が低くバトル用ツムとしては向きません。また確率的に非常に出にくいツムなので、将来的にラック99の期待も薄く扱いが難しいツムです。
ロケット
ロケットラクーン
スキル:ボム生成スキル(14)

SP:ランダム&画面中央消去(40)

AB:スキル使用でボム生成

ロケットラクーンですが、貴重なボム生成スキルを持ち、ミッションやバトルなどでも重宝しますが、スキルレベルを上げないと威力を出せず晩成型ツムです。攻撃力も高いので将来的にリーダーでもサポートでも使えるツムです。
黒スパイダーマン
スパイダーマン(マイルス・モラレス)
スキル:横ラインスキル(11)

SP:画面中央消去スキル

AB:スキルでツム変化

スパイダーマン(マイルス・モラレス)ですが、スキルもスペシャルも消去系なのでバトルでは利用できますが、ミッション系は不向きです。またスキルレベルが低いと威力も低く、ある程度育てる必要があります。リセマラスタートツムとしては不向きで、アビリティは優秀なので、ある程度レベルが上がってから育てたいツムです。
アイアンスパイダー
アイアンスパイダー
スキル:ライン状にツムを消去(13)

SP:ツムを引き寄せて画面中央消去()

AB:チェーンで距離アップ

アイアンスパイダーですが、スキルもスペシャルも消去系なのでバトルでは利用できますが、ミッション系は不向きです。またスキルレベルが低いと威力も低く、ある程度育てる必要があります。リセマラスタートツムとしては不向きで、アビリティは優秀なので、ある程度レベルが上がってから育てたいツムです。
ソー(ジェーンフォスター)
ソー(ジェーンフォスター)
スキル:横ライン状にツムを消去

SP:画面中央のツムをまとめて消去

AB:燃焼によるダメージを軽減する

ソー(ジェーンフォスター)ですが、完全なバトル向けツムで、しかも攻撃特化です。

協力バトルを行うようになると、防御重視よりも攻撃重視パーティの方が重宝し、リーダーは運極、サポートで攻撃特化2ツムって構成がしっくりきます。

ソー(ジェーンフォスター)も運極ツムが出来るまではリーダーで十分に使えますし、出来たあとはサポートツムとして重宝するツムです。

スパイダーウーマン
スパイダーウーマン
スキル:フェロモンの力でスパイダーウーマンツムを増やす

SP:体内電流を解き放ち放射状にツムを消去

AB:8チェーン以上すると一定確率で発動少しの間ATKがアップする

スパイダーウーマンの評価ですが、全体的にバランスツムでバトルでもミッションでも使えるツムです。特に攻撃より特化ツムなので貴重で協力バトルを行う際の攻撃重視パーティのサポートツムとして良さそうです。

デメリットとすると人型ツムなので、同じ人型との相性が悪い点ですので、その点を注意しましょう。


ブレイド
スキル:素早く剣で斬りつけて連続でツムを消去

SP:銀の銃弾を乱射し十字状にツムを消去

AB:毒ダメージ軽減

基本的にはバトルツムですが、スキル発動などのミッションでも利用出来ます。ただ、バトル向けのわりにステータスがツムスコアよりだったり、ツムスコアが高いのでサポート用と考えてもアビリティはバトル向けとやや使いにくい部分もあります。

ヴィランツムで代用できるツムが多いので、優先して育てる必要は無さそうです。

アイアンフェスト
アイアンフィストの評価
スキル:変化系スキルで消すとボム効果(19~変動)

SP:斜めライン状にツムを消去(40)

AB:15チェーンでHP回復

アイアンフィストですが、ヴィジョンに似たスキルを持ち、使い勝手は良いです。ただし晩成型ツムなので育てる必要があり、リセマラツムとしては不向きです。ある程度ツムが揃ってから後々入手したいツムで、それから育てても遅くはありません。
ペギーカーター
ペギーカーター
スキル:ランダム消去スキル(9)

SP:中央変化系スキル(40)

AB:8チェーンでDEFアップ

ペギーカーターですが、スキル威力が低くそのかわり何度も発動できるツムです。ミッションやサポート向けツムになっており、1体あると非常に便利ですが、リセマラスタートツムとしてはやや心細いツムです。

バトル用に他のツムがあれば、もう1体目では優秀なので何かしらのバトル用ツムが欲しいです。

ドラックス
ドラックス
スキル:縦ライン消去×2スキル(12)SP:画面下消去スキル(40)

AB:15チェーンでHP回復

縦ラインが2本出るスキルで、ソーやキャプテンアメリカと比べるとやや癖はありますが、こちらも強力なツムです。

特にスキル発動に必要なツム数が少ないので、初心者でも使いやすく、またアビリティにHP回復もあり、サポートツムとしても優秀です。

スターロード
スターロード
スキル:吸着ボム&チェーン系スキル(16~変動)

SP:クロスライン消去スキル(30)

AB:12チェーンで獲得コインアップ

スターロードはスキルで吸着ボム、SPでクロス消去と育てると強いツムなのですが、スタートツムとしては弱く、これからスタートするとやや苦労しそうです。

アビリティも貴重なコインアップなのですが、でも序盤はバトル向けやミッション向けのアビリティが欲しかったりします。

Bランク:リセマラ推奨、もう1回ガンバって!

アイアンマン
アイアンマン
スキル:横ライン消去スキル(14)

SP:中央範囲消去スキル(38)

AB:60コンボでボム範囲UP

アイアンマンは、スキルもスペシャル、アビリティも優秀で、さらにツムも見えやすく、結構長く使えるツムです。初心者用ツムとしても優秀なのですが、1体かならず配布でもらえるツムなので、ちょっとスタート時からダブりで始めたくないですよね。。。

アイアンマンへの思い入れが深い方以外は、もう1回リセマラした方がよいです。

ガモーラ
ガモーラ
スキル:自分以外の1種類を消すスキル(20~変動)

SP:連続ランダム消去スキル(50)

AB:10チェーンでスピード属性のスコアアップ

ガモーラですが、スキルもスペシャルも悪くないのですが、ツムの必要数が多く、初心者ツムとしては向きません。アビリティも特殊でスピード属性のみ有効なので、こちらもリセマラ用としては限定的です。

育てると強くなるので、後々育てたいツムです。

ブラック ウィドウ
ブラックウィドウ
スキル:横ラインランダム消去スキル(16)

SP:ランダム消去スキル(36)

AB:スキル発動でリーダーツムを発生させる

ブラックウィドウですが、横方のランダム消去スキルになっており、序盤のうちは使いにくいツムです。

ガモーラ同様に育てて使う必要があり、スタートツムとしては不向きです。

ただ、アビリティは優秀で、リーダーツムを発生させますので、サポートツムとしていずれ育てたいです。

Cランク:リセマラ続行決定

ケイトビショップ
ケイトビショップ
スキル:少しの間タップするだけでツムを1つづず消去できる

SP:複数の矢でランダムにツムを消去

AB:60コンボ毎に一定確率で発動、少しの間ボムの範囲がアップする

ケイトビショップの評価ですが、使い方がはっきりしており、コンボミッションが主な利用方法になります。ただし、、、、コンボツムと考えるとコインガチャのハワード・ザ・ダックに比べかなり劣化しており、スキルは同じで、ツムスコアもアビリティもミッション用としては負けています。。。
ハルク
ハルク
スキル:大ツム発生スキル(18~変動)

SP:逆三角形消去スキル(44)

AB:20コンボでDEFアップ

ハルクですが、貴重な大ツム発生スキルになっておりスペシャルなども含め貴重なツムです。

育てれば間違いなく強くなるツムで本来は大当たりキャラの1人ですが、スキル1では大ツム1つしか出さず、まったく使えません。。。

大ツム出せてもスコアを伸ばせないので、★3獲得するのも難しく、またバトルでも不向きです。

完全な晩成型ツムなので育てる必要があるので、最初に当たってしまったらリセマラして他のツムからスタートしたいです。

ワスプ
ワスプの評価
スキル:自身のツムを増やして画面上部に集める(20)

SP:数ヶ所の範囲にあるツムを消去(36)

AB:50コンボでブラスト属性のスコアがアップ

晩成型ツムなので序盤は使いにくく、スキルもスペシャルもアビリティも初心者用としては不向きです。ここから始めるといろいろと苦労しそうなので、ある程度ツムが揃った段階で育てたいツムです。
グルート
グルートの評価
スキル:苗を設置し周辺のツムをマイツムに変える

SP:縦ライン状にツムを消去

AB:60コンボでHP徐々に回復

グルートですが、苗を設置するスキルで、設置するとその周りを自身のツムに変化させます。ただ、変化スピードが2秒かかり、スピードが命のマベツムではじれったく使えません。。SPが強力で、アビリティも強いので後々は育てたいですが、リセマラキャラとしては不向きです。
キャプテンマーベル
キャプテンマーベル
スキル:ランダムライン消去スキル(14)

SP:タップ型消去スキル(48)

AB:20コンボでATKアップ

キャプテンマーベラですが、ステータスも低く、またスキルがランダム消去スキルなのでどこを消すか読めません。。リセマラスタートキャラとしては使い難いので、素直にリセマラした方がよいです。
フィル コールソン
フィルコールソン
スキル:他のツムのランダムスキル(13)

SP:中央範囲消去スキル(28)

AB:50コンボでブラスト属性のスコアアップ

フィルコールソンは、ランダムスキルを持ち誰かのツムを呼び出して発動します。ステータスも高く、SPも強力なので育てると強いですが、ランダムってことで、バトルでは不向きで、初心者用としては不向きです。
エージェント13
エージェント13
スキル:情報を収集・分析し色々な効果をランダムで発動

SP:キャプテンアメリカとの連携技で画面両端を縦ライン状に消去

AB:コンボ受付時間が増える

スペシャルは強力な消去系ですが、スキルがランダムスキルになっており運が関係するキャラです。狙って出すことが出来ないのでバトルやミッションでも使いづらいです。

遊び用としては面白いですが、メインでは使いにくいツムと言えます。

シーハルク
シーハルク
スキル:画面中央2ヶ所を消去

SP:画面中央のツムを消去する

AB:チェーンでPスコアアップ

シーハルクですが、ちょっともったいないですね。。。オーブBOXツムですが、なんとなくコインBOXツムに負けている感じがします。。。オールマイティで悪くないのですが、ココが凄いって部分もなく、平均的ですね。。。

見た目怪力少女なので、もっと攻撃力が強いと思いましたが、残念ですね。。

ウォーマシン
ウォ-マシン
スキル:横ライン消去スキル(12~変動)

SP:ランダム消去スキル

AB:スキルでボム発生

ウォーマシンですが、アイアンマンとステータスが被っており、しかもやや劣化した感じに見えます。。配布ツムのアイアンマンより弱く見えるので、育てる意欲もわかず、、、素直にリセマラするのが良さそうです。
ファルコン
ファルコン
スキル:横ライン消去スキル(8)

SP:少しの間2種類になるチェーン系スキル(32)

AB:8チェーンでATKアップ

ファルコンですが、ペギーカーターと同じで、サポートツムになっており、リセマラスタートツムとしては不向きです。ペギーなら使い勝手も良いですが、ファルコンはさらにスキルの消去威力がないので、素直にリセマラがオススメです。

Dランク:コインBOXツムは基本リセマラ続行

ソングバードソングバード

コスモコスモ

ハワード・ザ・ダックハワード・ザ・ダック

ホワイトタイガーホワイトタイガー

ダークホークダークホーク

ホワイトフォックスホワイトフォックス

スクイレルガールスクイレルガール

ナイトスラッシャーナイトスラッシャー

デビルダイナソーデビルダイナソー

 

注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

注目!オーブが無料獲得って本当なのか?

スポンサーリンク

コメントを残す