ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】大きなツムがでない。大ツムを高確率で出す方法

 

スポンサーリンク

マベツムのステージミッションで結構厄介なのが「大きなツムを1プレイで○コ消去」ってミッションですよね。。結大つ無は運が左右され、なかなか思うように出せませんが、ここでもっとも出しやすい方法をご紹介します。

大ツムを作りには

マベツムのステージミッションはいろいろなものがありますが、その中でも特に厄介なのが・・・・

大きなツムを1プレイで○コ消去」ではないでしょうか。。。

大ツムの出し方って良くわかんないですし、、、ステージが進むと1プレイ10個大ツムを出せとか平気で出てきます。。

どうやって出すのよ!!!出し方教えて!!!

って思っている方は多いと思いますが・・・・

 

正直、大ツムを出す方法は・・・・「」です。。

運でしかどうにもならないことをミッションに入れてくるのはかなりの鬼畜ですね。。。

ただ、大ツムを限りなく出しやすくする方法はいくつかありますので、ここでご紹介します。

大ツムとは?出来る仕組み

まず、基礎情報として大ツムとは何か説明します。

大ツムを作りには

大ツムとは、通常のツムよりも3倍ぐらい大きなツムで、このツムを1つ消すとツム5個分でカウントされます。

出す方法は2つあり、

1つは「7チェーン以上した際にボムか大ツムがランダム発生」と「たまにランダムで上から降ってくる」のどちらかです。

確実に大ツムを出す方法はなく、運任せになります。

大ツムを高確率で出す全パターン

「運」ばかりはいってられないってことで大ツムミッションをクリアする方法をご紹介します。

ハルクをリーダーで使う

ハルク

ハルクの詳細はこちら

ある意味で一番確実な方法ですが、ハルクのスキルは「大ツムを発生させる」スキルなので、スキル発動で確実に作ることが出来ます。

ただ、スキルレベル1では1個しか作りませんので、クリアは出来てもスコアが延びず★3が取れない可能性があります。

ハルクは確実ですが、使えるようにするには最低スキルレベル3以上、SP解放が必要です。

ソーをサポートに入れる

ソー

ソーの詳細はこちら

ソーですが、アビリティに「スキルで大ツム発生」を持つので、サポートとして入れておくと1プレイで2つぐらいは作ってくれます。

リーダーでも使えますが、ソーをサポートに入れて少しでも大ツムを発生させる条件を整えましょう。

もっとも大ツムを出すチェーン数は?

ここが一番重要ですが、ランダム発生の大ツムですが、実はある程度の法則があり出しやすい方法があります。

それは・・・「7~10チェーン」で出るってことです。

大ツムとボムの出現確率
  • 7、8、9チェーン⇒ボム90%:大ツム10%
  • 10チェーン⇒ボム60%:大ツム40%
  • 11チェーン⇒ボム100%:ボム0%

11チェーン以上は今度は特殊ボムの確率になりますので、大ツムを作りには10チェーンをより多く出す方法が効果的です。

なので、大ツムミッションを行う際は、消去系スキルよりも変化系スキルのツムを使って10チェーン出しまくった方がよいです。

アイテムを使って発生確率を上げる

アイテムの中に「+large」があり、これは大ツムの出現確率をUPさせます。

またチェーンしやすくするために「ツム減少5→4」も有効で、ミッションで大ツムを10個近く出せってなったら両方必須になります。

10チェーンを作りにくい場合は、最低「+large」だけでも使うと便利です。

ヴィジョンをリーダーで使う(オススメ)

ヴィジョン

ヴィジョンの詳細はこちら

ハルクを育てていない場合は、ヴィジョンを使うのがオススメです。

ヴィジョンのスキルですが、変化系ツムで自身のツムを作りますので10チェーン作りやすく、さらにスペシャルもツム同士を繋げられるチェーン系なので10チェーンで止めることで大ツムを出しやすくなります。

ヴィジョン自体が強力なので、そのまま★3も取りやすいですし、ハルクが育っていない序盤はヴィジョンで大ツムミッションをこなすのがオススメです。

大ツムミッションまとめ

大ツムが5個以下のミッションの場合は、「+large」アイテムを使って、ソーで10チェーンを意識するだけで十分にクリア出来ます。

ただ、それ以上になると、★3獲得に必要なスコアも要求されますし、なかなかそうはいきません。。

サポートに「ソー」を入れて、リーダーに「ヴィジョン」かレベルを上げた「ハルク」を使って、余裕があればアイテム併用で挑むのが一番良いです。

10チェーンを意識するだけでも大ツムが出る感じは変わりますので、チェーンを意識しましょう。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す