ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】ボムを1プレイで大量に消すコツとオススメツム

 

スポンサーリンク

マベツムのステージで、「ボムを1プレイで○○コ消去」ってミッションがありますが、ここでボムを大量に出す方法やオススメツムなどをご紹介します。

ボム

マベツムのステージミッションですが、「ボムを1プレイで○○コ消去」というミッションがあり、1回のプレイで指定数のボム以上出す必要があります。

ボムは7チェーン以上で生成されますが、毎回7チェーン以上させて作るには効率が悪く、

1プレイ3個や5個とかなら簡単ですが、10個、20個作れってなってくると結構たいへんです。。

ステージの先に進めば進むほどボムの要求数も多くなってきますので、ここでボムを大量に出す秘訣やオススメツムなどをご紹介します。

ボム生成の基本

まずオススメツムをご紹介する前に、ボム生成の基本をご紹介します。

通常ボムの生成ですが、7チェーン以上で1つ生成されます。

14ツムを繋いでも出来るボムは1つなので、その場合は、7チェ-ン、7チェーンの2つに分けるとボムが2つ出来ます。

またボムはチェーン以外でも消去系のスキルでも7個以上ツムを消すと生成されます。

ただ消去でもボムがボムを生むことはないので、ボムを破裂させて7つ以上消してもボムは出来ません。

大ツム

その代わり大ツムは1つで5つ分の効果があるので、大+小+小と繋げば自然と7チェーンになりボムを1つ生成します。

なので、ボムを多く作る基本は下記2パターンです。

チェーンでボムを作る

7チェーンを細かく作りボムを自力で作って行く

スキル発動でボムを作る

スキル1=ボム1と考えて、より多くスキル発動してボムを増やす

ボムを多く作るコツ(基本)

上記のボムの基本を踏まえて、ボムを多く作るコツをご紹介します。

アイテムを使う

ボムを多く作るコツですが、アイテムを併用することで格段に早くなります。

ボム系のアイテムは2つありますが、

「+Bomb」は、通常7チェーン必要ですが6チェーンでボム生成が可能になります。

「5→4」は、ツムの種類を5種類から4種類に減らしてくれるので画面上のツムが濃くなり7チェーンしやすくなります。

アイテムはコインもかかりますが、格段にやりやすくなりますので、どうしてもクリア出来ない場合に積極的に使いましょう。

スキル発動でボムを生成するツムを使う

スキル発動で直接ボムを作ったり、スキル発動しやすいツムを使います。

スキル発動でボムを生成するツム

ブラックウィドウブラックウィドウスターロードスターロード

ツム必要数が少なくスキル発動が早いツム

ペギーカーターペギーカーターファルコンファルコン

アビリティでボム関連を持つツム

ウォーマシンウォーマシン

ブラックウィドウとスターロードはスキル発動でそのままボムを生成します。

ペギーカーターやファルコンはスキル発動が9で可能なので何度もスキル発動可能です。

サポートツムとしてウォーマシンを入れておくとボム生成チャンスが広がり便利です。

究極!ボム生成でもっともオススメのツム

続いてですが、ボム生成がもっともしやすいツムをご紹介します。

私はボム系ミッションはすべてこのツムで行っており、1プレイで30個ぐらい平気で出せる優良ツムです。

もっともオススメはホークアイ!

ホークアイ

ホークアイの評価

ボム系ミッションでもっともオススメなツムがホークアイです。

ホークアイのスキルは普通ですが、スペシャルにタップ消去スキルを持ち、画面をタップするだけで自動でチェーンして勝手に消えてくれる

SPレベルが1でも4秒間タップし放題で、その間に大量のボムを作ります。

ホークアイのスキル

これを見れば一目瞭然ですが、1回のSPで大量のボムを生成しているのがわかります。

ボム

この通り、簡単に大量のボムを作るので、通常分に作られるボムも含めると1プレイで30個は余裕で作ります。

1回でこれだけのボムを作れば、当面のボム系ミッションはホークアイ一人でこなせます。

ホークアイを持っている方は育ててみてはいかがですか?

ボムミッションがものすごく簡単になりますよ。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す