ポイント貯めてオーブをゲット!

【マーベルツムツム】ファミ通APPがプレイ画面を初公開

 

スポンサーリンク

きたきたきた!!!って感じですが、ついにマーベルツムツムのプレイ画像が公開されました!合わせて誕生秘話なども確認出来ますので、ご紹介していきます。

マーベルツムツムの配信がついにスタート!!!

公式サイトはこちらになります。

マーベルツムツムの公式サイトはこちら

引用元:http://app.famitsu.com/20151121_600510/

ついにですが、マーベルツムツムのプレイ画面がファミ通APPのサイトで公開されました!

ファミ通のサイトでマーベルツムツムの誕生秘話なども見れるので、見ると非常に熱くなります!

>>キーマンが初めて語る『マーベル ツムツム』誕生秘話

見るからに面白そうですが、これは楽しみですね!

 

基本操作はツムツムと同じ感じっぽい

マーベルツムツムとの違い

左がツムツムの画像で、右がマーベルツムツムの画像になります。

基本的な配置は同じなので、ゲーム性としては同じ3マッチパズルゲームとなりそうです。

で、2つの画像を比べて気になった部分ですが以下です。

①時間がない

②スコアがない

③スキルが2つ

この3つです。

おそらく予測ですが、ツムツムのような時間中にいくらスコアを出すかではなく、敵を倒すまでゲームが続くタイプで、

本来のスコアが敵へのダメージになり、先に倒した方が勝ちとなると思います。

また、スキルゲージも2つあり、これは各キャラクターが2つのスキルを持つのか、それともゲーセンツムツムのように2つセットできるかのどちらかだと思います。

 

誕生秘話から見るマーベルツムツムのゲーム性

ファミ通APPのサイトを何回も読みましたが、まだ重要な部分は隠されており、確信的な情報は少ないです。

ただ、ここから読み取れるものとして、

●男の子向け

●ふたりで協力してボスを倒すというイメージ

●『ツムツム』とも『モンスト』ともまったく違うプレイ感

この3つです。

ディズニーじゃないマーベルのキャラクターが主役になるので、男の子向け要素が強いゲームとして登場します。

また、XFLAGが今回乗ってきた動機について、ツムツムとはまったく違った方向性で進めることが出来るって理由が大きいようです。

ベースはツムツムだったとしても、XFLAGで方向性を決めれるなら、モンストにかなり近い感じの奥行きになると思います。

期待としては、敵との対決でツムを入手できる降臨クエストや、スキルレベル以外のツムを重ねることでのラックボーナスなんかも登場して欲しいですね!

また、マーベルツムツムは「2人掛けのシート」って部分を強調しており、2人で協力して行うゲーム性にしたいとも書いています。

その意味も兼ねて、スキルが2つ使えるのかもしれません。

ツムツムの1つの画面の中に、どのように協力プレイを盛り込むのか、その辺は非常に楽しみですね!

また情報が入りましたら更新していこうと思います。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す