ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】ボムキャンセルを使えたら一人前!完全図解説明

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のテクニックにボムキャンセルって技があります!これが出来れば一気に高得点を取りやすくなります!ここで図解説明しますので是非覚えてくださいね!

ボムキャンセル

スコアを伸ばすためにはより多くチェーンする必要がありますが、あまり長くチェーンし過ぎると、

全部消えるまで時間がかなりかえって効率が悪い場合がありますよね?

マベツムではチェーンしたツムがすべて消えないと硬直状態になり上からツムが降ってきません。

そのため、あまり長くチェーンすると次の行動が出来なくなり、ただ眺めるしか方法がなくなります。。。

なんとなくイメージ出来ない方はこちらをご覧下さい。

長いチェーン

チェーンがすべて消えるまで画面が硬直しているのがわかります。

「これ、、、なんとからなんの?」

そう思っている方は多いと思いますが、そこで出てくるのが・・・

「ボムキャンセル」です!

この技は、長くチェーンしてもチェーン動作を素早くカットして、次の行動に移ることが出来ます。

ボムキャンセルの方法

さて、ボムキャンセルの方法ですが、やり方は至って簡単です。

それは、チェーン中にボムを使えばOKです。

説明よりこちらを見ると一目瞭然です。

ボムキャンセル

チェーンが完全に消える前に、ボムを使用すると、ボムを消えるエフェクトに移り、すぐにツムが降ってきます。

この方法を使えば、長いチェーンをしてもすぐにツムを降らせることができるので

時間の無駄にもなりません。

画像を比較してもボムキャンセルをしっかりすると2秒ぐらい得しますので、その後のスコア効率が一気に変わります。

またチェーン分とボム分を一気に消すので、メガチャージにも移行させやすく一気に貯めることが可能です。

ボムキャンセルを覚えるとツム消去数を格段に増やせますので、是非実践くださいね!

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す