ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】1プレイで何回もスキル発動するコツとオススメツム

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)でミッションなどであるスキルを何回も発動するコツなどをご紹介します。

スキルのコツ

マベツムで高得点のコツですが、スキルを何回発動できるかで変わりますよね!

スキルにもいろいろな種類があり、発動は早いけど威力が低くいものや発動が遅いけど威力が高いものなど様々にあります。

また、ステージの中には、1プレイで指定回数分スキルを発動しないとクリアできないミッションもあります。

ここでスキルを多く使うコツなどをご紹介します。

スキルを多く発動するポイント

1プレイでスキルを多く使うポイントをご紹介します。

SPもスキルの数に含まれます。

スペシャル

スキル発動ミッションなどの場合、スペシャルもスキル回数に含まれます。

スペシャルはなかなか発動出来ませんが、それでも1プレイ3~4回は発動できるので、スキル回数を増やす意味でも必ず解放しておきましょう。

スキル発動が少ないツムを使う

ツムにはいろいろなツムの種類がいて、スキル発動出来るツム数もキャラによって異なります。

多く発動するためには、必要ツム数が少ないツムを使うのがポイントです。

下記の記事でスキルをまとめていますので参考にしてください。

全ツムのスキル効果と必要数の一覧まとめ

※オススメツムは下記でご紹介します。

アイテムを使おう

スキル発動を多くするには、その分マイツムを多く消す必要があります。

どうしても出来ない場合は「ツム減少5→4」を使うと、ツムの種類が減り、画面上のマイツムが濃くなります。

ミッション指定でスキル回数が8回以上になってきたら利用しましょう。

スキル発動の連打裏技を使う

スキル発動時にですが、スキルボタンを連打することで、ツムを無駄にすることなく、次のゲージ分に貯める方法があります。

これをしっかり行うと連続スキル発動しやすくなりますので是非覚えてください。

方法や解説は別のページで行っていますので参考にしてください。

スキルやスペシャルの上手な使い方
(こちらの記事の下にある「スキル発動の裏技」参照)

スキルを多く発動するオススメツム

スキル発動が軽いツム

ペギーカーター(発動数9)

ペギーカーター

>>ペギーカーター

ペギーカーターですが、スキル発動に必要なツム数が9と軽いので何度も発動出来るツムです。スキルも中央付近の消去系スキルで使いやすいです。

ファルコン(発動数8)

ファルコン
>>ファルコン

ファルコンですが、スキル発動に必要ツム数が8と軽く、さらにスペシャルも32で発動できる軽さです。ややスキルが使いにくいですが、スキル発動するだけを考えると一番優秀です。

ドラックス(発動数12)

ドラックス
>>ドラックス

ドラックスはスキル発動に必要なツム数が12で、スペシャルで40です。ただ両方ともスキル威力が高く、ガンガン消しますので、12を感じさせない発動数を確保出来ます。

 

威力が大きなツム

ヴィジョン(発動数21~変動)

ヴィジョン

>>ヴィジョンの詳細はこちら

ヴィジョンですが、スキル発動数は21と多いですが、スキルレベルを上げることで減少し、さらにスキル発動で自身のツムを出すので、それを消すことで連続スキル発動しやすいツムです。

消した部分がボムのように消えるので、繋いでいないマイツムも消しやすくスキル発動しやすいツムです。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す