ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツム】エナジーを増やす方法は?全入手方法まとめ

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)で、1プレイ行うのに重要なのが「エナジー」です。ここで効率良く入手する方法をご紹介します。

エナジー

ほとんどのスマホゲームにあるスタミナですが、マベツムにもしっかりあり、それをエナジーと呼びます。

エナジー1個に付き1回プレイすることが可能で、これが無くなると回復するまでゲームが出来ません。。

回復は最大で5個回復しますが、ゲームをやるときは集中してまとまって行いたいですよね!

ここでエナジーを増やす方法などをまとめてご紹介します。

エナジー回復の仕組み

まずはエナジーの回復の仕組みからご紹介します。

エナジーは5個まで自然回復する

エナジーですが、自然回復は10分ごとに1つ回復して最大5個で満タンになります。

それ以上は、自然には回復せず、1個使うと10分かけて回復します。

簡単に言うと自然回復全開には50分かかり、1プレイ2分だとして10分で終わってしまう感じです。

レベルアップで5個一気に回復する

レベルアップ

プレイヤーレベルが上がった際ですが、減っていたエナジーを満タン5個まで回復します。

プレイヤーレベルですがミッションをクリアすると最大6%ゲージが増えますので、70~80%ぐらいになったら、エナジーを調節するとレベルが上り無駄なく回復します。

オーブで購入も可能

オーブで購入

エナジーがどうしても必要な場合ですが、オーブで購入することも可能です。

結構もったいないですが、まとまってゲームをしたい場合は購入してエナジーを確保しましょう。

また注意点として、ストックして5個以上になった場合は、5個未満になるまで自然回復がストップします。

ブレンドを増やしてエナジーを増やそう

マベツムの良い機能の1つですが、フレンドがいる場合、エナジーを送り合うことで増やすことが出来ます。

送り合うって言ってもこちらのエナジーを渡すわけじゃなく、送信ボタンを1回で相手のエナジーを増やせます。

エナジーは8時間ごとに送れますので、積極的に送ることで相手も送り返してくれます。

相互で送り合うことで徐々にエナジーを増やしていきます。

エナジーの送信方法

エナジーの送信方法

画面の右上の人型マークをタップします。

エナジーを送る

フレンドリストの上にある「一括送信」を押せば全員にエナジーを送ることが出来ます。

送信は8時間ごとに1回送ることが出来ます。

エナジーを受け取る方法

エナジーですが、相手から送られるとメールボックスに送信されますので、そこから受け取り出来ます。

メールの保存期間は30日なので忘れずに取得しておきましょう。

大問題!フレンドがいない。。。

マベツムですが、フレンドを増やす方法が少なく・・・

  • 実際に端末同士を近づけてフレンドになる
  • 協力バトルを行ってフレンドになる
  • 自分経由からの招待

この3つの方法になっています。

実際にそんな友達いないし。。。って方は、下記記事でフレンドを増やす方法をご紹介していますので参考にしてください。

招待の仕方とフレンドを増やす方法

 

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す