ポイント貯めてオーブをゲット!

【マベツムミッション攻略】1プレイで6回メガチャージを発動のコツ

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のステージミッション「1プレイで●回メガチャージ」を攻略していこうと思います。

メガチャージ

マベツムのメガチャージ系ミッションですが、感じ的にはスキル系ミッションに似ていますが、メガチャージの方が嫌いって方は多いと思います。

メガチャージを多く発動するコツは、通常のプレイとはちょっと勝手がことなり面倒ですよね。。

序盤は3回とか4回とかなので簡単ですが、5回を超えた辺りから結構難しくなってきます。

うまくクリア出来ない方のために、メガチャージ発動のポイントなどをご紹介します。

メガチャージを多く発動させるコツ

メガチャージ

メガチャージですが、下にあるゲージがすべて貯まったら発動しますが、このゲージは常に減少していますので、

一気に消去してゲージを貯めきる必要があります。

本来ですが、0の状態から29~30ツムを消すと満タンになり、メガチャージを発動することが可能なので、

そこを目安にあとどれくらいで発動するかを考えて、スキルやボムを使うのがポイントです。

普段とは逆のプレイをする

本来のプレイですが、このメガチャージ中がスコアが3倍になるので、スキルやスペシャルなどのアクションはメガチャージ中に行って、多くスコアを獲得するのがポイントですが、

このミッション時は逆に行い、通常プレイでスキルやスペシャル、ボムを使って素早くメガチャージを作れる環境を作り、

ゲージが減る一方のメガチャージ中にボムを作ったり、スキル発動分を貯めたり用意の場とします。

特にボムは1回で10個ぐらい消しますので3個発動すればメガチャージに突入出来ます。

一番良い方法としては、

1.メガチャージ中にボムを作る(用意)

2.メガチャージ中にスキルゲージを貯める(用意)

3.メガチャージが終わったら、スキルやSP、ボムを一気に発動

4.再度メガチャージに突入し1.2を繰りかえす。

こんな流れを繰りかえすと良いです。

メガチャージ中にどれだけ用意できるかがポイントで、通常時間に戻り、そこから出来るだけ早く再メガチャージを作れるようにするのがポイントです。

 

アイテム併用

アイテム併用

指定回数が6回、7回と増えてくると、そろそろ厳しくなるので、アイテム併用もオススメです。

メガチャージ突入用のボムを作る「+Bomb」と、スキル発動しやすくする「ツム減少5→4」の2つがあるとかなり便利に鳴ります。

メガチャージを効率良く出す方法はこちらの記事でも紹介

以前にメガチャージやラッシュを効率良く出す方法の記事を作りましたので合わせて参考にしてください。

メガチャージやラッシュを効率良く発動させるコツ

メガチャージミッションでオススメのツム

メガチャージミッションでのオススメツムですが、誰がオススメってよりも使い慣れていて、スキルレベルが一番高いツムがオススメです。

メガチャージ中にスキル発動を貯めれるようなスキル発動の早いツムもオススメになりますが、ただ★3獲得も考えるとある程度のスキル威力も必要になります。

リーダーにオススメのツム

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョンの詳細はこちら

ヴィジョンはスキルもスペシャルも変化系ですが、チェーンすると周りのツムをボムのように消えますので、消去威力が大きく獲得コインが多くなります。またリセマラランキングなどでは常に上位の強いツムなので万能です。

ホークアイ

ホークアイ

ホークアイ

スキルが消去系で発動数も少なめです。またスペシャルがタップ消去で、1度発動すると大量のボムを作ることも可能です。高得点も出しやすいツムなので、全体的にバランスが良いです。

ソー

ソー

ソーの詳細はこちら

ソーですが、スキルもスペシャルも消去系で、スキル発動も早くバランスが良いツムです。またアビリティが「大ツム発生」なので、チェーンも作りやすく万能です。

ドラックス

ドラックス
>>ドラックス

スキル発動が12で、SPも40と両方軽く発動しやすいツムです。スキルを何回でも打てるので、スキルミッションも得意で、メガチャージも発動させやすいです。

ポイント貯めてオーブをゲット!

スポンサーリンク

コメントを残す