【マベツムミッション攻略】1プレイで100コンボ以上達成のコツ

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のステージミッション「1プレイで●●コンボ以上達成」を攻略していこうと思います。

wv0015430

マベツムのミッションの中でも、もっとも厄介なミッションがコンボミッションではないでしょうか?

コンボをするってこと自体結構たいへんですが、そこから★3までの取得を考えると、スコアもしっかり出す必要があり、

ステージミッションの種類の中でももっともやりにくいミッションの1つです。

コンボしやすいように3チェーンで細々消していてはスコアが延びず★3を獲得出来ませんし、かといって急いでやっては途中でミスしてコンボが途切れます。。。

残り20秒ぐらいのときに、ミスとかでコンボが途切れると、もうどうすることも出来ませんので、むなしい時間だけがすぎていきますよね。。。

なので、ある程度急いでスコアも出しつつ、正確にコンボも繋げないといけない鬼畜ミッションです!

ガンバっていきましょう!

別の記事でもコンボ攻略をしています。

また以前に別の記事でコンボのコツをご紹介しましたので合わせて参考にしてください。

コンボが難しい。確実に80コンボ以上するコツ

★3スコアも狙いつつコンボミッションを成功させるコツ

★3も狙うならアイテムを併用しよう

アイテム併用

★1やコンボのクリアって考えるとアイテムはいりませんが、★3のクリアーも視野に入れるとアイテム併用が必須になります。

特に「ツム減少5→4」があればかなり楽になります!

コンボを繋ぐので、3~4チェーンで消すのは基準とし、スコアもそこそこ出さないといけないので、5→4で一気に消しやすくなります。

余裕があれば「+Bomb」も有効で、もしものときの保険ボムを作れます。

メガチャージがカギ!

メガチャージ中ですが、コンボが途切れることがないので、これさえ突入出来れば、その時間中ミスすることはなくなります。

またメガチャージはプレイタイムを5秒伸ばすので、多く作るとそれだけスコアも伸ばせます。

コンボだけで考えると途切れないメガチャージ中にスキルやボムを準備して、通常時にスキルやボムを使って即メガチャージを作るのが有効です。

ただ、その形を徹底するとスコアが延びませんので臨機応変に切り替える必要があります。

例えば、メガチャージ中にはスキルを優先して使ってスコアを狙いつつ、ボムとSPを貯めておき、通常時にチェーンしつつ消すツムがなくなった段階で、ボムやSPを保険として発動しメガチャージを作ります。

メガチャージ中は、ボム生成、スキル発動でスコアを狙い

通常時は、出来るだけチェーンでガンバって危なくなったらボム発動

 

こんな感じにしていくと、しっかり★3を狙えます。

★3の狙いコンボミッションを達成出来るオススメツム

コンボだけで考えると、スキル発動が早いツムを使って、チェーンとスキルを繰りかえせば良いですが、★3も考えると、そこそこスコアを出せるツムも必要になります。

リーダーにもサポートにも適した万能ツム

ホークアイ

ホークアイ
>>ホークアイ

ホークアイですが、スキルは消去系でボムを作りやすく、SPがタップ消去なので、ボム生成からコンボ稼ぎに最適です。またアビリティに常時発動の「コンボの受付時間がアップ」があるので、メイン、サポートと両方使えるツムです。

スパイダーマン

スパイダーマン
>>スパイダーマン

スパイダーマンですが、引き寄せスキルなのでチェーンしやすく、またスペシャルはタップして発動するSPなので保険としても優秀です。アビリティに「ツムを繋げる距離アップ」を持ち、ホークアイ同様に両方こなせます。

スキル発動が早くそこそこ強いツム

ペギーカーター

ペギーカーター

>>ペギーカーター

スキル発動が9と軽いので発動しやすく中央消去に近いスキルなので扱いやすいツムです。ただ序盤はスキル威力が低いのである程度レベルを上げてから使いましょう。

ドラックス

ドラックス
>>ドラックス

スキル発動が12で、SPも40と両方軽く発動しやすいツムです。スキルが縦ライン、SPが画面下消去と使いやすいのでコンボにも適したツムです。

スポンサーリンク

コメントを残す