注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

【マベツム攻略】スキル使用数4回以内でクリアのコツ【4-20】

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のステージバトルミッション「スキル使用数4回以内でクリア」を攻略していこうと思います。

マベツムを進めていて、いろいろと壁にぶつかるのが多かったのがステージ4ですよね!

EXミッションがいきなり難しくなり、バトルに条件が付いたのもここからです。

その中で特にビックリしたのが、4-20ウインターソルジャー戦で出てきた、

「スキル使用7回以内で★2、4回以内で★3」です。

なにこれ!!スキル4回だけで倒すとか無理・・・とか思っていましたが、挑戦してみると以外と出来ましたので、

ここで攻略のポイントなどをご紹介します。

このミッションで出来ないこと、出来ること

スキル4回以下ってなると、完全にスキルが封印された感じもしますが、スキル回数制限以外(スペシャル含む)は何を使っても問題はありません。

ボムなどは使えますので、直接チェーンを繋ぐか、7チェーンを意識してボムを作って攻撃しましょう。

スキルですが、スキルで制限回数いくよりもスペシャルを使った方が攻撃力は高くなります。

なるべくSPで使い、あとはチェーンとボムで戦えばOKです。

制限時間も特にありませんので、スキルを使わずに長期戦覚悟で挑めばそれほど難しくないです。

このミッションの攻略方法

長期戦覚悟のためアイテムを併用しよう

アイテム併用

SPが使えてもスキル制限があるので長期戦になります。

そのため「+hp」で自分の体力10%アップ、「+delay」で敵の行動を遅らせるアイテムの2つを使うとより安全に戦えます。

スキルを使用せずボムで戦う

スキルは最初の4回しか使わず、その後はボム生成を意識してボムのみで戦います。(もしくは回数制限はSP用に取っておく。)

あとは時間をかけてチェーンのみで攻撃を行い、ボムが出来たら、どんどん敵のHPを削るのがポイントです。

長期戦になりますのでガンバっていきましょう。

防御の高いサポートツムを選ぶ

自ずと長期戦になりますので、HPが高い、防御が高いツムをサポートツムにするのがオススメです。

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョンですが、HPが初期値1300と圧倒的に高く、全体のステータスの基礎上げになります。

ペギーカーター

ペギーカーター

ペギーカーター

ペギーカーターもヴィジョン同様に初期HPが1100と高いので、サポートツムに最適です。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカですが、トップクラスの防御力を持ち初期310と高いです。スキルも使いやすいのでリーダーとしても使えます。

このミッションのオススメツム

このミッションのオススメツムですが、スキルよりもSPが強力なツムがオススメです。

フィルコールソン

フィル コールソン

フィルコールソン

フィルコールソンですが、スペシャルの発動が28と一番低く、また中央消去スキルなのでボスにも当てやすいツムです。

ソー

ソー

ソー

ソーですが、スペシャルの発動が35とそこそこ低く、消去範囲も広いので使いやすいツムです。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

サポートツムでも紹介したキャプテンアメリカですが、スペシャルの発動が40で、しかも反射消去なので使いやすいです。防御面も優秀なので防御重視パーティに使いやすいツムです。

注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

注目!オーブが無料獲得って本当なのか?

スポンサーリンク

コメントを残す