注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

【マベツム攻略】バトルで残りHP80%以上でクリアするコツ

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のステージバトルミッション「残りHP80%以上でクリア」を攻略していこうと思います。

マベツムのバトルミッションで特に多いのが、この「残りHP80%以上でクリア」です。

制限時間やスキル指定はありませんが、自分の体力を80%以上残してクリアしないといけませんので、結構焦るんですよね。。

守りメインのHP重視でいくか?それとも短期決戦の攻撃重視でいくか?

いろいろと迷いますが、どの構成がオススメなのかここでご紹介していこうと思います。

このミッションで出来ないこと、出来ること

このミッションですが、残りHPを保持する条件のみになっており、それ以外のスキル発動の制限や制限時間はありません。

また、1度80%を下回っても、クリア時に80%以上であればミッションクリアになりますので、HP回復することも可能です。

つまり、途中は関係なく最終クリア時にHP80%維持していればクリアってことです。

残りHP80%以上ミッションの攻略方法

属性をしっかり把握する

ツムにはそれぞれに属性があり、パワー、ブラスト、スピードの3属性に分かれます。

属性

パワーはブラストに強く、ブラストはスピードに強く、スピードはパワーに強い。

この3つのバランスが成り立ち、それぞれの倍率ですが、有利属性に1.5倍、不利属性に0.66倍のダメージになります。

短期決戦でいくならもっとも重要なので、必ず有利属性で挑みましょう。

ツムの属性について

攻撃重視がオススメ

このミッションですが、何度かやって気がついたのは、防御重視よりも攻撃重視の方がクリアしやすいです。

ボスですが、時間が経過した後半に強力な攻撃を仕掛けてくることが多く、

それが発動される前に倒し切った方がHP80%の維持はしやすいです。

また逆に防御重視でいく場合は、徹底的に防御&HP重視にするのがオススメで中途半端が一番ダメです。

マベツムは回復する手段が少なく、アビリティの回復も確率発動なので安定しません。

また回復って言っても一気に回復することはできないので、ボスの大ダメージがきた後にHP80まで回復するのは難しいです。

長期戦覚悟なら徹底するなど、どちらか重視にするのがオススメです。

アイテムを併用しよう

アイテム併用

アイテムを使うとかなり楽になります。

特に「+delay」があると、敵の行動を遅らせることができるので、かなり有効です。

余裕があれば「+hp」でHPを10%アップしておくのもオススメです。

短期決戦で押し切る場合

攻撃重視でいく場合は、ダメージ効率が良いRUSHに持ち込めるかで変わります。

ツムを繋げて攻撃をするよりもツムを消しまくってRUSHに持ち込むことを優先します。

敵に結べる場合は繋げるって程度にして、消すことを一番優先していきます。

またその際に7チェーンは意識して、ボムが作れるならボムを作り、それでボスに攻撃しましょう。

攻略にオススメのツム

攻略にオススメのツムですが、防御重視と攻撃重視の両方をご紹介します。

攻撃重視でオススメのツム

ソー

ソー

ソー

ソーですが、攻撃力が高く、またスキルもスペシャルも消去系で使いやすいツムです。もともと攻撃重視のバトル向けキャラなので、短期決戦用としては向いています。

スパイダーマン

スパイダーマン

スパイダーマン

スパイダーマンですが攻撃力が高く、また見えやすいのでサポートツムでもリーダーツムでも両方こなせる優秀なツムです。引き寄せスキルを持つので、そのままボスに攻撃しやすく、大量に消せるのでRUSHにも持ち込みやすいです。

またスペシャルがタップ式スキルなので、発動のタイミングがしやすくRUSH時目がけての発動も容易です

防御重視でオススメツム

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョンですが、HPの初期値が1300とトップクラスに高く、またアビリティでHP回復を持ち、防御重視でかなり優秀です。またツム自体はスキル共に強力なのでリーダーツムにも最適です。

ペギーカーター

ペギーカーター

ペギーカーター

ペギーカーターもヴィジョン同様に初期HPが1100と高いので、サポートツムに最適です。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカですが、トップクラスの防御力を持ち、初期310と高いです。スキルもスペシャルもバトル向けなので、防御重視のリーダーツムとしても利用出来ます。

注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

注目!オーブが無料獲得って本当なのか?

スポンサーリンク

コメントを残す