【マベツムミッション攻略】バトルでタイム60秒以内でクリア

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のステージバトルミッション「タイム60秒以内でクリア」を攻略していこうと思います。

60秒以内でクリア

マベツムのバトルミッションの中でも特に難しいのがこの「タイム60秒以内でクリア」です。

制限時間があるってだけで焦りますが、しかも★3を取るには60秒が必要になり、スピードがもっとも要求されます。

短期決戦の攻撃重視チームを作る必要がありますので、とにかく全力で挑みましょう!

このミッションで出来ないこと、出来ること

このミッションですが、プレイ中の制限は特になく、ひたすらに60秒以内でクリアする必要があるミッションです。

運も寸も言わず攻撃あるのみですので、所持しているツムで一番攻撃が高いチームで挑むのが良いです。

タイム60秒以内でクリアミッションの攻略

属性をしっかり把握する

短期決戦でもっとも重要なのが属性をしっかり把握するってことです。

ツムにはそれぞれに属性があり、パワー、ブラスト、スピードの3属性に分かれます。

属性

パワーはブラストに強く、ブラストはスピードに強く、スピードはパワーに強い。

この3つのバランスが成り立ち、それぞれの攻撃倍率ですが、有利属性に1.5倍、不利属性に0.66倍のダメージになります。

短期決戦でいくならもっとも重要なので、必ず有利属性で挑みましょう。

ツムの属性について

アイテムを併用しよう

短期勝負の場合ですが、アイテムをしっかり併用しましょう。

+Bomb」は6チェーンでボムを作り、通常時の攻撃に有効です。余裕があれば「+large」も付けておくと大ツムでチェーンしダメージを与え、さらにボムも作るので2度攻撃が可能になります。

短期決戦!攻撃重視パーティで挑む

攻撃重視パーティで重要になるのが、どれだけ早くRUSHに持ち込めるかです。

そのためボスに向けてチェーンを繋ぐよりはRUSHを作るために消しまくった方が有効です。

ついついボスを意識するとボスに繋げることばかり考えて手が止まりますが、

「繋げれたら繋げる」って程度に考えて、とにかく消しまくってRUSHを早めた方がよいです。

なるべく7チェ-ンを意識してボムを作り消しまくる中でボムが出来たら、ボスに攻撃するって感じで進めていきます。

スピードを意識して、とにかく消しまくるのがコツです。

攻略のオススメのツム

攻撃重視でオススメのツム

ソー

ソー

ソー

ソーですが、攻撃力が高く、またスキルもスペシャルも消去系で使いやすいツムです。もともと攻撃重視のバトル向けキャラなので、短期決戦用としては向いています。

スパイダーマン

スパイダーマン

スパイダーマン

スパイダーマンですが攻撃力が高く、また見えやすいのでサポートツムでもリーダーツムでも両方こなせる優秀なツムです。引き寄せスキルを持つので、そのままボスに攻撃しやすく、大量に消せるのでRUSHにも持ち込みやすいです。

またスペシャルがタップ式スキルなので、発動のタイミングがしやすくRUSH時目がけての発動も容易です

ハルク

ハルク

ハルク

ハルクですが、晩成型で育てる必要がありますが、初期値の攻撃力が高いのでサポートツムとし優秀です。

攻撃特化のアビリティを持つツム

キャプテンマーベル

キャプテンマーベル

キャプテンマーベル

アビリティですが、「20コンボ毎に一定確率で発動 少しの間ATKがアップする」です。

ファルコン

ファルコン

ファルコン

アビリティですが、「8チェーン以上すると一定確率で発動。少しの間ATKがアップする」です。

スポンサーリンク

コメントを残す