注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

【マベツム攻略】デイリーミッションでカプセルの壊し方のコツ

 

スポンサーリンク

マーベルツムツム(マベツム)のデイリーミッション「カプセルを壊そう」を攻略していこうと思います。

デイリーミッション

このミッションですが、最初はありませんが、ステージ1をクリアーすると出現し、1日1回のみ行うことが出来る特別なクエストです。

カプセル

カプセルの中には、コインやブースターを始め、アイテムチケットやISO-8などの入手も可能になっています。

カプセルは1回で最大3個まで取得することが出来ますので運試しとしても良さそうですね!

カプセルの壊し方

ボムやスキルを3回当てると破壊できる

カプセルですが、ゲームが始まると途中で降ってきます。

このカプセルはチェーンで消すことは出来ず、スキルやボムを3回当てることで破壊出来ます。

カプセル

スキルもボムを範囲内にカプセルがある必要があり、ボムならしっかり隣接していないと届きません。

スキルで壊す際もなるべく範囲が大きなツムを使うのがオススメです。

カプセルは1プレイで3個まで

上から降ってくるカプセルですが、1プレイで最大3個になっており、降ってくるタイミングはランダムです。

ただ画面中に1つしか降ってきませんので、1つ破壊しないと2つ目を壊せません。

プレイ時間の関係もあり、1つ目でもたつくと3個目が降ってくる前に終了する可能性もあります。

カプセルを壊すコツ

アイテムを使おう

カプセルを確実に壊すにはですが、アイテムを併用するのがオススメです。

特に「ツム減少5→4」を使えば格段にやりやすくなります。

アイテムを獲得するのにアイテムを使うのも変ですが、マテリアルが出たらラッキーですし、確実に3個取りに行った方がよいです。

壊すコツはボム!

カプセルを壊すコツですが、ボムをどれだけ多く作れるかです。

カプセルってタイミングを逃すとすぐに下に落ちていき、スキルじゃ届かなくなることが多いです。

ほんと、たまに、どうしてそこにいくの・・・って変な場所に転がるときがありますが、ボムがあれば小回りがきくので、出来るだけ多くボムを作り、カプセルが来るのを待つのが良いです。

ボムが出来る場所ですが、7チェーンを繋いだ末端に出来ます。

なので、カプセル目がけてツムを繋げると、カプセル直後にボムを作れますので繋ぎ方も意識しましょう。

カプセル破壊にオススメのツム

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョン

ヴィジョンですが、変化系スキルですが、繋げたツムをボムのように消すので、消去範囲が広く、カプセルがどの位置にあっても破壊しやすいツムです。小回りが効くのでオススメです。

ホークアイ

ホークアイ

ホークアイ

ホークアイですが、スキルがランダム消去なので、以外とカプセルに当たりやすく、またスペシャルを1度使うと大量のボムを作れるので、そのままカプセルを破壊出来ます。

ペギーカーター

ペギーカーター

ペギーカーター

ペギーカーターですが、スキル発動が9と軽く、また中央消去に近いスキルなので、カプセルを消しやすいツムです。

ドラックス

ドラックス

ドラックス

ドラックスですが、スキル発動が12と軽く、2本の縦ライン消去なので、カプセルに当たりやすい利点があります。またスペシャルが画面下消去なので、カプセルが下に落ちても破壊しやすいです。

注目!スタートキャンペーンでオーブ無料Get!?

注目!オーブが無料獲得って本当なのか?

スポンサーリンク

コメントを残す